2024年新卒採用のスケジュールについて

アニマルカフェ&ショップ マシュマロパンダです。

当店では一緒に働けるスタッフを募集しています。

2024年度新卒の正社員の募集となります。

求人内容について詳しくは新卒求人ページをご覧ください。

インターン実習については学生インターンシップ実習の受け入れのページに記載されています。

新型コロナのパンデミックが終息しつつあることで、インターン実習の参加者が増えています。お早めにお申し込みください。

募集概要

募集対象:2024年新卒と第二新卒(既卒)

募集人数:2名前後の予定

募集職種:一般コース(アニマルカフェホールスタッフ・ブリーディングスタッフ)、幹部候補コース

その他、求人概要は新卒求人ページをご覧ください。

今年度より、第二新卒の方も応募可能とします。求人内容は新卒の一般コースに準じます。新卒求人ページには応募不可とありますが、今年度のこのスケジュールによる募集だけは応募可能です。当社がいう第二新卒とは、2021年から2023年の間に学校を卒業した方です。第二新卒以外の既卒の方は応募できません。

求人スケジュール

インターンの応募は常に受付中。インターン終了時にインターン参加者向けエントリーシートを配布。

11月1日~:インターン不参加者向けエントリーシート配布

12月10日:エントリーシート受付締切(弊社必着)

1月上旬予定:筆記試験、個別面接

1月下旬予定:合否の通知を開始

エントリーシートでの書類審査は応募者ごとに行い、2週間ほどで合否を連絡します。合格者には筆記試験、個別面接の連絡をします。

※また、審査の進行具合によって個別面接終了後、2度目の個別面接を行う場合があります。

※インターン実習未経験の方には、店頭で実際の作業をする試験を課す場合があります。

選考方法・選考のポイント

書類審査

エントリーシートに正しく、しっかりと、丁寧に、熱意をもって、良い文章で記入してくれた方を合格にします。個別面接試験でエントリーシートに書いてあることについて質問することがあります。

個別面接試験

社長がエントリーシートを読んで面接します。また、別途、素養をはかるために課題を課す場合があります。総合的に判断しますが、重視するポイントは、新卒求人ページに記載されていますのでよく読んでください。書かれていること以上の、他の基準に関しては公表しておりません。日程、会場、持ち物、注意事項は書類審査合格者にだけお知らせします。会場は群馬県で対面で行います。オンライン試験は行いません。

応募・選考の日程に関する具体例

早期にインターンを終了した場合

例えば、8月にインターンに参加した方は、終了してエントリーシートを受け取った直後、8月から締め切り直前の12月10日(弊社必着)までの好きなタイミングで提出できます。

書類審査は、2週間程度で合否をお知らせします。8月下旬に提出した場合、9月上旬には合否がわかります。

合格した場合、書類審査が早いか遅いかにかかわらず、筆記試験・個別面接は1月になります。書類審査の合格者にだけ筆記試験・個別面接の詳細をお知らせします。会場確保の都合、連絡は12月中~下旬になる予定です。

締め切り直前・直後にインターンに参加する場合

例えば、日程調整の都合などでインターンの終了が、12月10日から1月5日の間になってしまう場合、インターン未参加者向けのエントリーシートを取り寄せ、12月10日までに提出し、その後、1月5日までにインターンを終了できればインターン経験者として扱います。

インターンに参加せずに応募する場合

11月1日にインターン未参加向けのエントリーシートの配布を開始しますので、マシュマロパンダまで電話で連絡し、請求してください。

12月10日弊社必着で提出してください。なお、エントリーシートの請求からお手元に届くまでに数日かかることを考慮して早めにご請求することをお勧めします。

2025年以降卒の学生がインターンに参加する場合

2025年以降に卒業予定の学生もインターンに参加することができます。

その場合は、今年度の募集のエントリーシートを配布しませんが、卒業年度に該当する求人があった場合には、インターン実習参加者として応募可能になるよう配慮します。また、低学年のうちから当社に興味を持っていただいた点はプラスに評価します。

※2025年新卒の募集も行う予定ではありますが、保証はできません。あくまで今のところ未定です。

第二新卒の方の場合

インターンへの参加はできません。インターン未参加者向けのエントリーシートを請求してください。エントリーシートを記入して提出してください。締め切りや審査方法は他の新卒の方と同様です。書類審査の後も新卒と同様の流れで審査します。

応募方法

このページや採用に関するページをよくご覧になってからご応募ください。

インターン実習に参加するには、お電話ではなく、学生インターンシップ実習受け入れのページのフォームからご応募ください。

その他の応募はマシュマロパンダにお電話でお願いします。

インターン実習に参加せずにご応募する場合は、11月1日以降、「2024年新卒求人に関して、インターン実習に参加していませんが、エントリーシートをいただきたいです。」などマシュマロパンダまでお電話でお申し付けください。または、所属する学校の採用担当の教員の方などを通して連絡しても構いません。