2021年度新卒求人とスケジュールのお知らせ

アニマルカフェ&ショップ マシュマロパンダです。

当店では一緒に働けるスタッフを募集しています。

2021年度新卒の正社員の募集となります。(第二新卒、既卒は応募不可)

求人内容について詳しくは新卒求人ページをご覧の上、お気軽にお問い合わせください。

インターンについては求人ページに記載されています。

 

新卒求人スケジュール(1次)

インターンの応募は常に受付中

8月20日:インターン参加者向けエントリーシートの応募受付開始

12月1日~12月10日:インターン不参加者向けエントリーシート配布

12月20日:エントリーシート受付締切(弊社必着)

1月5日:個別面接締め切り

1月15日:内定者への通知を開始

 

エントリーシートでの書類審査はその都度行い、審査を通過した方は、その都度、日程調整をして個別面接を行います。

個別面接の結果、1月15日から合否発表を開始します。

※また、審査の進行具合によって個別面接終了後、2度目の個別面接を行う場合があります。

※新型コロナウィルス感染者の状況次第では個別面接をオンラインで行う場合があります。その場合は、ZOOMというアプリケーションを使いますので使用方法をよく確認しておいてください。

※インターン実習未経験の方には、店頭で実際の作業をする試験を課す場合があります。

※内定者が出なかった場合のみ2次募集を開始します。

 

応募・選考の日程に関する具体例

早期にインターンを終了した場合

例えば、8月中にインターンに参加した方は、終了してエントリーシートを受け取った直後から締め切り直前の12月20日までのご希望のタイミングで提出できます。

さらに、書類審査(通常1~2週間)を通過した場合、個別面接は締め切り直前の1月5日までご希望のタイミングで行うことができます。

ただし、両方とも早く済ませたとしても、確定した合否結果(内定)が出るのは1月15日以降となります。

※不採用が確定した場合はすぐに不採用を通知します。よって、どちらかというと早く審査を済ませることをお勧めします。

 

締め切り直前・直後にインターンに参加する場合

例えば、日程調整の都合などでインターンの終了が、12月10日から1月5日の間になってしまう場合、12月1日にインターン未参加者向けのエントリーシートを取り寄せ、12月10日までに提出し、その後個別面接の締め切り日までにインターンを終了できる日程で参加することで採用選考で有利になりなす。

また、インターン実習の終了が1月5日を過ぎる場合は、このページで記載した一次の新卒求人で誰も合格者が出なかった場合に行う2次募集のみ応募できます。加えて、その後に行う可能性がある、中途採用やアルバイト募集で有利になります。※2次募集や中途採用、アルバイト募集を行うかどうかは現在のところ未定です。

 

インターンに参加せずに応募する場合

12月1日にインターン未参加向けのエントリーシートの配布を開始しますので、マシュマロパンダまで電話で連絡し、請求してください。

12月20日弊社必着で提出してください。なお、エントリーシートの請求から届くまでに数日かかることを考慮して早めにご請求することをお勧めします。

※インターン不参加の場合、採用選考で非常に不利になるのでご注意ください。

 

2022年以降卒の学生がインターンに参加する場合

2022年以降に卒業予定の学生もインターンに参加することができます。

その場合は、今年度の募集のエントリーシートを配布しませんが、卒業年度に該当する求人があった場合には優先して応募可能になるよう配慮します。

※2022年新卒の募集の予定は今のところ未定です。

 

応募方法

応募はマシュマロパンダにお電話でお願いします。

このページや採用に関するページをよくご覧になってからご応募ください。

「2021年新卒です。インターン実習に参加希望です。」などマシュマロパンダまでお電話でお申し付けください。