メンフクロウたちの駐車場

アニマルカフェ マシュマロパンダです。

当店は先月後半よりフクロウに注力しておりますが、どうやらやりすぎてしまったようで、お客様に「フクロウカフェ風になってきたね」なんて言われてしまいました(笑)

 

メンフクロウたちに日光浴をさせてやるために、店舗の駐車場に係留台を作って、天気がいい日の午後は屋外で飼育することにしました。

メンフクロウ屋外飼育

左のメンフクロウは胸やお腹が白くてかわいいですね。

 

逆光ですが、逆アングルから…

メンフクロウ屋外飼育

こちらの写真に写っている建物が当店店舗です(^^)/

 

駐車場は一台つぶれましたが、まだまだ15台分残っているのでご安心ください(笑)

 

メンフクロウに限らずフクロウは屋外の光や風を浴びさせてやると良いでしょう。

ご家庭で飼育のフクロウを屋外に出す場合は、直射日光が強すぎて熱中症になったり、雨にあたって冷えたりしないように細心の注意を払ってください。

そういう意味では、屋内の窓際で飼って窓を開ける時間を作るなどのスタイルが一番簡単で確実ではあります。

オーナー様の飼育管理や生活に合わせた楽しみ方ができるのもフクロウ飼育の醍醐味と言えますね。

 

 

そんなこんなをやっていると近隣の老人ホーム施設の方が見に来ました。

メンフクロウと高齢者

フクロウを間近で見る機会はそうそうないと言って喜んでおられました。

 

当店は店内も段差のないバリアフリーになっておりますので、車椅子でもご利用いただけます。

ただし、他のお客様で混み合っている場合は移動が困難になる可能性があるので、平日のご利用をお願いします。

 

土、日、祝日の比較的早い時間帯(18時ごろまで)は混雑することが多い傾向にあります。

基本的に平日は空いております。

ゆっくりご覧になりたい方はぜひ月、火、金曜日にお越しください。

 

 

それでは、ご来店お待ちしておりますm(__)m