2026/2027年新卒採用の募集
アニマルカフェ&ショップ マシュマロパンダです。
当店では一緒に働けるスタッフを募集しています。
2026/2027年度新卒の正社員の募集となります。
求人内容について詳しくは新卒求人ページをご覧ください。
インターン実習については学生インターンシップ実習の受け入れのページをご覧ください。
募集概要
募集対象:2026年新卒と2027新卒
募集人数:2名前後の予定
募集職種:一般コース(アニマルカフェホールスタッフ・ブリーディングスタッフ)、幹部候補コース
その他、求人概要は新卒求人ページをご覧ください。
求人スケジュール
インターンの応募は常に受付中。インターン終了時にインターン参加者向けエントリーシートを配布します。
前期募集と後期募集の2つの日程があります。選考方法はどちらも同じです。
前期募集
5月10日:エントリーシート受付締切(弊社必着)
5月下旬から6月上旬予定:最終選考(群馬県で対面実施)
6月下旬予定:合否の通知を開始
後期募集
12月10日:エントリーシート受付締切(弊社必着)
12月下旬から1月上旬予定:最終選考(群馬県で対面実施)
1月下旬予定:合否の通知を開始
エントリーシートでの書類審査は応募者ごとに行い、2週間ほどで合否を連絡します。合格者には最終選考の連絡をします。
※また、審査の進行具合によって個別面接終了後、2度目の個別面接を行う場合があります。
選考方法・選考のポイント
書類審査
エントリーシートに正しく、しっかりと、丁寧に、熱意をもって、良い文章で記入してくれた方を合格にします。最終選考の個別面接でエントリーシートに書いてあることについて質問することがあります。
最終選考
個別に面接をします。人柄をしっかりみて判断するためになるべく時間をかけて個別にお話をさせてもらいます。たとえ能力が高くても現場で一緒に働く社員と合わないようであれば、当社にとっても応募者にとっても悪い結果となりますので、総合的な判断を心がけています。
また、別途、素養をはかるために課題を課す場合があります。これらをあわせて最終選考とします。総合的に判断しますが、重視するポイントは、新卒求人ページに記載されていますのでよく読んでください。書かれていること以上の、他の基準に関しては公表しておりません。日程、会場、持ち物、注意事項は書類審査合格者にだけお知らせします。会場は群馬県で対面で行います。オンライン選考は行いません。
求人に応募を検討している方へ
少しでも気になっている場合は、インターンシップに参加して当社の雰囲気や仕事を体験してみてください。
インターンに参加したら必ず応募しなければいけないというわけでもありません。
実際の仕事を体験した上で、求人に応募するかどうか決める機会を広く提供するためにインターンを実施しています。
進路の方向性が決まっていない方もぜひお気軽に参加してください。低学年からのインターンも歓迎しています。
応募・選考の日程に関するFAQ
Q. 2027卒ですが前期募集に応募できますか?
A. 2027年卒業予定の方でも前期募集に応募できます。2027年卒業とは、例えば、4年制大学の3年生や、2年制専門学校・短期大学の1年生のことです。
Q. 前期募集と後期募集の両方に応募できますか?
A. 前期募集で選考外となったとしても、後期募集に応募できます。さらに,翌年度の募集があった場合、卒業以前であれば同様に再度応募できます。何度もトライしてくださる誠意をプラスに受け止めて再度選考します。
Q. インターンに参加せずに応募できますか?
A. インターン未参加向けのエントリーシートの配布を開始しますので、マシュマロパンダまで電話で連絡し、請求してください。インターン参加者と同じ締切日程に従って提出してください。なお、エントリーシートの請求からお手元に届くまでに数日かかることを考慮して早めにご請求することをお勧めします。
Q. 2028年以降卒ですが応募できますか?
A. 2028年以降に卒業予定の学生も、専門学生・大学生であればインターンに参加することができます。高校生は参加できません。その場合は、今年度の募集のエントリーシートを配布しませんが、卒業年度に該当する求人があった場合には、インターン実習参加者として応募可能になるよう配慮します。また、低学年のうちから当社に興味を持っていただいた点はプラスに評価します。
※2028年新卒の募集も行う予定ではありますが、保証はできません。あくまで今のところ未定です。
応募方法
このページや採用に関するページをよくご覧になってからご応募ください。
インターン実習に参加するには、お電話ではなく、学生インターンシップ実習受け入れのページのフォームからご応募ください。
その他の応募はマシュマロパンダにお電話でお願いします。
インターン実習に参加せずにご応募する場合は、「新卒求人に関して、インターン実習に参加していませんが、エントリーシートをいただきたいです。」などマシュマロパンダまでお電話でお申し付けください。電話は当店の営業時間のうち17時以降にお願いします。または、所属する学校の採用担当の教員の方などを通して連絡しても構いません。